記事一覧

あら

サイト若干死んでたみたいだが復活。

レンタルサーバーのサーバー移転激無視してた。(ダメじゃん)

移した気がするから大丈夫かな?


先日のどこかの母娘のTEL会話
母「久し振りじゃない」
娘「8月末にホテル取った」(←夏休みの旅行予定のこと)
母「どこ行くの?」
娘「長崎行くって自分でいったじゃん!」
母「長崎ねー。あそこ行かないと。亀山社中」
娘「(いきなり史跡来た!)あそこも行きたい。グラバー邸」
母「グラバー邸ね~。また行きたいわー。前の写真全部なくなっちゃったから、撮ってもらわないと」
娘「(行ったことあるんかい!てか撮ってもらわないとって私に撮らせる気か?)」

娘「最近高杉晋作にはまった」
母「あー、あれあるじゃない。奇兵隊内閣」
娘「あれは 認 め な い」
母「認めないわよね~w」
娘「(異見一致したし!)」
母「あそこよかったわよ~。松下村塾」
娘「(行ったことあるんかい!その2)山口行きたい。超行きたい」
母「萩いいわよー。あとは~下関?ふぐ。」
娘「(いきなり食い物になった!)次の旅行は山口で」

よく会話がわけわからんと言われる母と娘(私)の電話内容でした。
うちの母親、歴史詳しすぎだ。
大まかなものなら通じなかったことがねぇ。


おまけ
亀山社中:坂本龍馬達が作った貿易結社。後の海援隊。
グラバー:武器商人。幕末の志士達と取引してた。海援隊含む。
奇兵隊:高杉晋作が作った、身分関係なしの軍隊。
松下村塾:長州にあった吉田松陰の私塾。高杉はここの塾生。

コメント一覧

ほい 2010年08月06日(金)18時41分 編集・削除

むちゃおひさw
おげんこ?
たまーによるけど挨拶なしですんまそw;;
小伝は昔のコアな人らが若干復活しとるなw
リアル忙しくなりすぎてついていけんww;;
じゃ
またきますw

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー