記事一覧

最近の出来事まとめその1

1回目夏休み編。(8月末)

某Pさんとポケモン映画見に行く。
美輪様アルセウス・・・!!
配布アルセウスゲットだぜー。
サーティワンのアイスとか久々に食べた。
何だっけ。マタンゴじゃなくて。マンゴタンゴ?
キングマタンゴって言ってた事しか思い出せない。

母親と函館旅行。
函館港でミニクルージングだの遊覧船だの。
イギリス領事館とか。
土方歳三最期の地とか。
記帳できるみたいだったが、記帳の名前が「発句集」て!w
豊玉先生!w(豊玉:土方副長の俳号)
五稜郭とか。
五稜郭マジ星型。すげぇ。
土方啄木浪漫館とか。
土方歳三と石川啄木抱き合わせってどういう事。
啄木ロボ吹いたw

何だか碧血碑が印象的だった。
(碧血碑:旧幕府軍の慰霊碑みたいの)
8月末なのに前日の雨の水溜りも乾かず、
8月末なのにアジサイが満開な日の当たらない場所にある。
何も知らずに行こうとしても迷子になりそうな場所だった。
行きたいって言ったら、タクシーの運転手さんに徒歩で案内してもらえたが。
あんな寂しい所にしか建てられなかったんだろうなぁ。
戦後数年経って何とかいう人(忘れた←おい)が政府の目を盗んで造ったらしいし。
負ければ賊軍。
でも、新政府軍の墓も神社に建てられてるとはいえ物寂しかったな。
時代に忘れ去られてる??

写真とかは気が向いたら上げるかもしれないし上げないかもしれない(ぇ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuisei.parasite.jp/diary/siosai-tb.cgi/204

トラックバック一覧