記事一覧

よしなに

よしな‐に

[副]うまいぐあいになるように。よいように。よろしく。「―お伝えください」

「よしな」で切れるんじゃなくて「よしなに」っていう副詞だった模様(何)
いきなり何の話だという感じですが!


現在のほほんと外来修行中。(のほほんとしてていいのか)
今週末は消内の先生たちとよく顔を合わせました。
直に消内に入院する人の初療中・・・
御雷「反対の手から採血しまーす」
ごそごそ。・・・はっ、隣に人の気配。
てかTU先生(消内)の気配。
TU先生「翼状針で。しかも23G」(※23G:針の太さの事。23は細い)
御雷「すいません(採血中)」
TU先生「溶血。K6.2」
(細い針で採血すると溶血することあり。
そうするとK=カリウムが本来の値より高値に出る)
御雷「ホントすいません(でも採血中)」
まあ、溶血してなかったですけどね!

ちょっとだけ腹部エコーも修行中。
そして超音波内視鏡班への誘いが・・・
え、できるのそんな班w


ってか完全に消化器内科入局扱いの気配を感じます!
どうなる私!続く!(ぇ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuisei.parasite.jp/diary/siosai-tb.cgi/62

トラックバック一覧