記事一覧

書かんとね

麻酔科の最後の週辺りの事。
既に忘れかけているので(爆)書こうと思う。

と行っても最後の週は年末年始だったのだ。
定時手術がなかったのだ。
当直帯の緊急手術だけだったのだ。
最後の麻酔は1/4(金)の当直の時だったのだ。
メンバー:TG(A)先生、ID先生、YS先生(外科ICU当直)&海月
夕方過ぎから忙しくなったw
年末年始働いててお疲れモードのID先生。
朝方は疲れててテンション上げるのが大変そうでしたよ・・・
でもドラえもんネタにウケたw
ある瞬間スイッチでも入ったかのように徐脈になった時があり。
「徐脈スイッチ」という単語が出てきた。
ID先生「徐脈スイッチ~!(ドラえもん風)」
このスイッチを押すと、徐脈になるんだよ!
TG先生「のび太くん、勝手に使っちゃダメだからね。
     のび太くん?のび太くん!!!」(注:1人芝居です)
TG先生・・・www
何か他にも色々おかしい事があった気がするが。
(ドラえもんネタは「TOFウォッチ~!」ってのもあったな)

結局この当直は朝まで手術室にいたもんな・・・
最後の最後に荒れていた麻酔科1ヶ月間でした!
麻酔科の先生方、ありがとうございました。
一緒に回ってた研修医たち(1年目&MJ)はまだ麻酔科か・・・頑張れ。