記事一覧

舞い降りた

今日仕事に行った時の事。
病院敷地内のプールに舞い降りる白い物!!
何かでかい白い鳥がいますよ・・・
あれ鷺(さぎ)じゃね?
鳥の種類とか全然詳しくないけど、
実家によく現れていた、親が「鷺」と呼んでいた鳥に似てる気がする。
(そして飛来する鷺に食われる我が家の金魚(ノ∀`))
こっちでは初めて見たよ。
つーか何故プールに。何をしようとしたんだ。餌ないぞ。
別に何をするわけでもなく鳥の姿を横目に見ながらロッカーへ向かいました。
着替えて病棟へ行く途中、そのプールが見下ろせる渡り廊下に患者さんが1人。
「あれは鶴ですかね」
目があったら声を掛けられた。
・・・まだいたのかあの鳥。
御雷「あれは多分鷺じゃないですかね~・・・」
間違えてたらすいません。

しかし、白い鳥がプールに降りてくる姿を見た時は何かびっくりしました。
それだけ。

コメント一覧

非公開 2014年03月29日(土)18時54分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。