記事一覧

外に出ています

今週は地域医療研修って事で
いつもの病院を離れてあちこちの施設にいます。
市内を徒歩で濶歩中!(何で徒歩なんだ・・・)

メイン研修先の診療所の先生に色々お世話になっております。
研修させてもらってるというのに
今日はお昼を先生の御宅で頂きましたですよ。
ごちそうさまです(ノ∀`)
犬に怯えててすいません。
年に1人くらいここに研修でやってくるそうですが。
「聞かれて答えられる人と、解ってても答えられない人がいるよね」という話題に。
つまり物怖じしない人とする人と。
先生「先生(御雷)は物怖じしないタイプだね」

ソウカモシレマセン。


久々にサマリーならぬレポートなるものに追われ中。
今日見出ししか書いてない(ぉぃ)


ここの所ずっとやけに眠いのは何故だ。

暑い死ぬ

暑いですね。

本日で婦人科終了でございます。
婦人科青チームの先生方、色々お世話になりました!
ありがとうございました!
最後の当直の夢でSB先生とTD先生(いずれも婦人科)が出てきたw
名残惜しいのか!?

しかし暑いですね。

そういえば今日は選挙だったんですな・・・
自分住民票移してないから実家に帰らないと投票出来ない。
でも選挙ステーションは見てみる。
与党大敗らしい。ほほぅ。
無理もない気がするが(爆)

それにしても暑いですね。

今日は雷が激しく鳴ってたな。
・・・すとろんがー!!
(ここ見てる人でこれが通じる人何人いるんだ)


・・・暑くて溶けそうだ!
誰かタスケテー!

リアクション集

やっぱり髪型とコンタクト(=眼鏡なし)については
色んなリアクションが出ますですよ。

本日、1外B班のメンツとエレベーターでばったり。
その時のHS先生(1外)のリアクション。
「何勝手にイメチェンしてるんだおめ」
wwwww

他にもサテライト病棟の看護師さんに
「先生髪切りましたね。私は知ってますよw」
って言われたり(笑)


だがこの髪形でずっと行くとなると
こんな様々なリアクションに出会える機会がなくなるな。
みんな見慣れて(笑)

連投日記(?)

再三書いている気もしますが先日髪を切りました。
完全ショートにしました。
久々にいろんな人から髪型に関して大きなリアクションをしてもらいました(笑)

で。昨日こんなやり取りが。
とある病棟でKa先生(呼外)に遭遇。
Ka先生「随分切ったねー」(両手で髪切る仕草)
御雷「切りましたー(仕種真似)
   これで眼鏡取ると誰だかわかってもらえません」
Ka先生「取ってみて」
(眼鏡を外す)
Ka先生「・・・男の子(笑)」
Σ( ̄▽ ̄;;
御雷「うるさいなぁ!」(どつく)
Ka先生「えー、だって他の人にも言われるでしょ?」
御雷「今の所は他の誰にも言われてませんよ!
   ・・・まあ、自分でもそう思う事ありますが」
Ka先生「でしょ?うるさいなーと言われる筋合いはないw
    僕は正しい事を言っているw」
御雷「(どついた上に片手の拳握って自己流に構える)」
Ka先生「どうどうどうどうw」


どうせ俺なんて・・・(いきなり矢車さん@カブト風にいじける)

そろそろ・・・

書かないと忘れそうだから書きますよ。
先日の日曜の3内医局旅行日記!
(箇条書き)

・朝、茉莉花っちと一緒に集合場所へ
・雨降ってますがな・・・
・遅刻しそうだったが間に合った模様
・KR先生(3年目)がいる!?当直じゃ!?(代わったらしい)
・何だか久し振りに見るメンバーも結構いるぞヽ(゚∀。)ノ
・バスで出発
・後ろのテーブルスペースに座る。
・IN先生(3年目)やKR先生やOK先生やSK先生やYM先生や・・・が一緒(数人略してる気がする)
・朝の7~8時台からカラオケが始まる罠
・条件ゲームで負けた人が1曲
・一番最近髪を切った人って間違いなく私ですorz(前日切った)
・北は青森から
・案外冬生まれが多い(SK先生とさりげに誕生日1日違い)
・アンパンマンマーチ
・そうこうしている内に群馬に乗り込んだ
・高速から見下ろす山が思いっきり霧に包まれている!
・大丈夫かキャニオニング
・だが案外大丈夫だった
・つかキャニオニングのため移動する時になったら晴れた
・ウェットスーツ重いしきつい
・インストラクター外人!?
・最初は山登り
・orz←体力ない
・途中休憩にて、「もうこれ以上無理だという人ー?」
・( ̄▽ ̄)ノ
・べしっ(OK先生にヘルメットをはたかれる音)
・強制連行(笑)
・orz←どうしようもなく体力がない
・でも一応最終地点まで行けた
・川すべり!
・ヽ(゚∀゚)ノ うぉぉぉぉ!ゃほーぅ
・ヤバい超楽しい
・足からバージョンで連なって滑るの難しい
・ライフジャケットが身体に密着してなくて変に浮いて溺れかける馬鹿1人(私)
・バランス感覚悪すぎで1人で川でこけてる馬鹿1人(私)
・そういえば自分は山登りとアスレチックが苦手なインドア派だったと今更気付く馬鹿1人(私)
・帰りも徒歩で
・orz←足元不安定な場所が怖い奴
・すげぇ私キャニオニング向いてねぇな(爆)
・一応生還
・ウェットスーツ脱げねぇ
・水かけるなー!>インストラクター
・着替えて上がってきたら雨が降り出した!!
・川にいる間だけ晴れてた。誰か晴れ男でもいたのか
・バスに乗ってなかったIS教授がいるよ!?(電車で来たそうな)
・ばーべきゅー
・教授が肉焼いてるよ!!
・個人的事情によりその辺りから絶不調になる私
・あまり食べずにいたら教授陣が食べ物を運んできた(爆)
・SK先生こだわりの炭火焼
・OK先生は山も海もいけそうです(?)
・アミノレバンスムージー味(何だそれ)
・食べたら帰ります
・不調な奴はバスの隅っこで寝てる事にします
・しかし横で賑やかに山手線ゲームやってて寝るに寝られん
・賑やか組のすぐ前の座席でも寝られてたTB先生が微妙に羨ましかった(最近寝不足だったらしい)
・サービスエリア過ぎた所で後ろにTH教授きたー
・頑張れYM先生(←?)
・妙な盛り上がり(?)の中19時に解散となりました


1人でボロボロになってましたがかなり楽しかったです。
声を掛けてくれたOK先生&YM先生、ならびに構ってくださった諸先生方、
ありがとうございましたー!

今日も報告のみ

今日の出来事

・全身筋肉痛
・昨日2weekのコンタクト開けて、勿体ないので使う
・髪切っててみんなにびっくりされた
・5300ml(謎)
・KI先生(救急)と久々の再会
・解散後また患者さんに会いに消化器内科病棟へ
・喋りーの
・TU先生(消内)に眼鏡かけてない事を指摘される
・事情説明するも「言い訳してる~。イメチェンの癖に」と言われる
・MRさん(消内)に久々に会った気がする(そうでもない気もする)
・TU先生による栄養とMAPの個人クルズス開催
・気付いたら22時になっていた
・帰る手前でOH先生(整形・救急?)に遭遇
・最初誰だか気付いてもらえなかった

結論
髪型とメガネの有無を同時に変えると完全なイメチェンになるらしい

本日は報告のみ

本日は・・・3内の医局旅行に行ってまいりましたですよ。
日帰り医局旅行。・・・それって遠足では(ぇ

詳しい内容はまた追加する予定で・・・(ばたっ)←力尽きた

いつも以上に

内輪な感じの日記。
いや、いつも十分すぎるくらい内輪か(爆)

昨日は婦人科チームで飲みでした。
食べてきました。
堪能しました。うっはうっは。
何というか盛り上がってまいりましたw

女帝!
↑IZ先生の事(ぁ

そんでもって
世の中色々な世界があるという事を学んだ1日2日(?)でした。


TD先生、こんな日記じゃダメですか(笑)

!!!

明日でこのHPが6周年な事に気が付いた。

 

何も準備してないから、
ひとまず踊っておく。

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

いやだから明日だって。

たいみんぐ♪

たまに間の悪さも 大事なんだね タイミング♪
・・・懐かしすぎる歌を何となく歌ってみる今日この頃。

今日はpunctureの辺りが一番テンション上がってた気もします。
ヽ(゚∀゚)ノ
☆Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ←弾けた模様
すいません意味がわかりません。

 
今日の何か面白かったもの
TB先生(消内)がこっちに向かって無言でやっていたジェスチャー

今日は肌寒いです

・・・と今天気予報で言っていた。

昨日はTD先生(婦人科)がアドレナリン出まくりだったよ!
(と、日記に書くと宣言したのでホントに書く)
SZ先生(消外。部活のOB)とのやり取り面白かったww
先生、エレベーターが閉められませんw

そんなTD先生の横で何故か力尽きかけていた私。
気合が足りないヽ(゚∀。)ノ(←気合が足りない顔)

 

先週は再会が多かった気がする。
1年目の頃に知り合った患者さんの内4人に会ったよ。
その殆どが偶然。
偶然って凄いなー。

ばたり

連休の日曜だったから当直が忙しかったのか、
台風の後だから(産婦人科の)当直が忙しかったのか。

嵐はお産を呼ぶらしい?

・・・もう寝ます(早っ)
(o_ _)o

女子校ってやつ

婦人科ローテ中。
チームもやっぱり女の先生が多い。
何かすっかり女子校の雰囲気な気がする!!
そんな中で弄られ気味のONさん。
おお、今回は弄られ役が私じゃなくなったヽ(゚∀。)ノ

今日の可愛いもの
IZ先生の膨れっ面

 

昨日の、よくわからないがツボに入った発言
YM先生(消内)の発言。
(今年はまだ消内をローテしてない私に)
「大丈夫?知ってるスタッフとかいる?
SK先生とか知ってる??
ちょwww
我々の学年なら、大将(SK先生)の事は大抵知ってると思います!!
特に4階ローテーターは!
つーか、学生時代から知ってるよ大将の事はw

みんな、自分のオーベン以外は知らないと思うのかな??
前にも、TB先生に「TD先生とか知ってる?」って言われたようなw

すりーせぶん

今日は七夕らしい。
てか07年7月7日で777ですよ。
縁起がいい感じ?なのか?
10年前の97年7月7日の時には、
777にちなんだメトロカードか何かを衝動買いした記憶がある。

だから何だと言われても困る。

 

で。今週から婦人科なわけですが。
科が変わる矢先の日曜の救急外来日勤中から体調が微妙に悪くて。
月曜は朝から全身倦怠感に悩まされ、
火曜には全身倦怠感は改善するも心窩部不快感が時々起こる、
水曜・木曜はそれが継続、
金曜にはいつも通りの感冒症状(くしゃみ・鼻水・咳)が出現しましたとさ。
要は風邪を引いたって事だ!
こんな季節に風邪を引かんでもorz
まあそんなこんなで1週間体調回復のために早寝(早起き)してました。

早く治す為に市販薬買ってしまったが・・・

風邪は気合で治さなきゃダメだよな(ぇ
気合ー!ヽ(゚∀。)ノ ←どう見ても気合の入ってない顔