記事一覧

週末にちまちま書く

昨日(もう一昨日か)はNsのMKさんと飲みに行きました。
楽しかったw
そして美味かったー。
この日の昼はランチョンだったし・・・また脂肪肝フラグがorz
(てかもう脂肪肝・・・?滅)


もう眠いから寝ないと!

しゃばだばだー

タイトルに意味はない。

何となくレポートが期限内に終わるんじゃないかという気分がしてきたぞ(*'ー')
(いやちゃんと終わらせろよ気分とかじゃなくて)

日記を書いてなかった1週間にも色々な事がありましたとさ。

SK先生(大将)が卒業生への(?)直筆メッセージ持って
写真撮られてる所見たりw
不思議な光景を何事かとじろじろと見ている私とMMくんw

TB先生に色々と教えてもらったり。
(画像を見ながら)
TB先生「これのStage(CT grade)は?」
海月「・・・2!」
TB先生「3」
海月「orz」
あああぁぁぁ。

MRさん、昼食はいつ奢っt(ry

「そんなのかんけーねーw」
「おっぱっぴーw」
TU先生が壊れていく様を見た。


これで先日窓が閉じてぶっ飛んだ内容の一部を書いた気がする。
後は忘れた(ぇ

うあーーー

日記書いてたら変なキー押したらしく窓が閉じた。
 
 
 
もう寝る。(不貞寝)

のあっ

気付いたら1週間日記書いてねぇよ!

1週間何やってたっけ・・・

・・・。

記憶障害\(^o^)/むしろ認知症?


色々書類とか作ってた気がするわけだよ。
プリントするために医局に出入り激しくなったわけだよ。
昨日はうまくプリント出来なくて
もうプリントほったらかして当直だったMRさん(消内MY先生)と
喋ったり勉強してたりしてたよw
そして気付いたら日付が変わってた件。
今日も医局に行ったら。
AO先生(消内)が衝撃映像みたいな動画を他の人たちに見せてた。
AO先生「S先生(海月)は、こういうの全然平気そうだよね」
ちょw私どういうイメージw
どんなのかと一緒に見てみたが、見た目に痛い系の動画な模様。
AO先生や、見せられたMRさんやTB先生の反応は「うわ~・・・」
海月の反応は。
海月「すごいですねー」
AO先生「・・・全然平気じゃん(やっぱり)」
まあ気持ち悪いとは思ったけどね(・∀・)


見るかどうかわからない私信
>MRさん
遅くまでありがとうございました!
寝てください!w

>MMくん
ホントにそれで検索したのかw

すーぱーばいざー

今のチームのスーパーバイザーがHD先生(消内)だとやっと気付いた。(遅っ)
で、今日HD先生が病棟業務してる所に遭遇した。
(いや、今までも何度か会ってるんだけど・・・)
スーパーバイザーは患者さんの点滴と採血をしてきた後でした。
ぎゃあwすいませんw
でもって横でカルテ書いてたら。
HD先生「先生は、エコー班になるんですか?」
!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@(←動揺してる様子)
入局者だってバレてた!(いやそれはそうだろう)
てかもうHD先生にも情報が流れていた!
学会とか治療とかそういう話を2人でつらつらしてましたヽ(゚∀。)ノ
HD先生「病棟でエコー当てて、もしわからない事があったら声を掛けてください」
やっぱりHD先生優しくて(・∀・)イイ!!


そういえば。
昨日の朝のカンファで久々にMZ先生に会いましたが。
そんでもって私が教育的質問(?)のターゲットになりましたがw
Courvoisier徴候とか。
結局他の研修医には質問振られずカンファ終わり。
症例が少なかったからかもしれないけど。
TB先生「MZ先生、(海月が)入局決定って知ってたのかな?」
私が思ってたのと全く同じ疑問をTB先生も持った模様。
海月「いや~知らないんじゃないですか?」
TB先生「じゃあ言っておくよw」
海月「言わなくていいですw」
結局どっちだったんだろ?w 知らないに1票。

思い立ったが

吉日。

引越ししようかと物件探し始めた。

何でこんな時間に!(しかも当直中)

いや朝も探してたんですけどね。(何故朝に)

前から引越しをしたいとは考えてたんですがね。

こういうのって勢いだな。

(注:海月の人生はいつも勢いです)


でも蓋を開けてみたら結局今のところにずっといたりしてヽ(゚∀。)ノ

帰ってきたぞ帰ってきたぞ

うーるとーらーまーん♪(何)
帰ってきたウルトラマンのOPはいいとして。
帰ってきました。
消化器内科に。
1年5ヶ月ぶりくらいに帰ってきました。
1年5ヶ月ぶりのわりにこの病棟にはよく来ていた気がするんだがw
だから先生たちとこんなやり取りしちゃうんですよ。

その1
SK先生(大将)が後ろを通っていった。
SK先生「・・・あ、そうか。Sちゃん(海月)」
多分「今日からここなんだ」みたいなニュアンスなんだろうが言葉はここで止まった。
海月「一言目が『あ、そうか』ですかw」
これが本日のSK先生との最初の会話でした。

その2
TB先生と目が合った。
TB先生「・・・w」
海月「ちょw何で人の顔見て笑うんですかw」
TB先生「いや、何でもないです。
     久し振りだな、と思って」
海月「確かに。ちゃんと(消化器内科として)いるのは久し振りですw」
TB先生「ちゃんとw」

そういうわけで今日から消化器内科TDチームです。
TD先生と私がいるのを見て、内視鏡回診(?)してたKJ先生が
「エコー班チーム?」「エコー班チーム?」
とか言ってましたよ。
どうなんだろうね(ぇ

今日の終わりの方、そろそろ眠くなってきた頃の会話(ぇ
TB先生「やっぱり、パソコン打つの速い?」
海月「?」
TB先生「速い?」
海月「誰が?」
TB先生「私。(←海月の事だった模様)」
海月「?速くないですよ」
TB先生「ブログの女王なのに?」
え?w
TB先生「ブログの女王なのに??」
     「ブログの女王なのに???」
まくし立て様に、横でパソコン弄ってたSK先生もさすがに吹き出したw
海月「いつの間にそんな異名がwww」
ちなみに海月はタイピング速くありません。
半ブラインド程度の上、ミスタイプも多いです。
そもそもタイピングが自己流だしね・・・
ぶっちゃけTB先生の方が速いかもしれない。
(って言ったら「えー俺速くないよ」って言われた)


さーて今年の3内は日記ネタは落ちてるかなぁ?ヽ(゚∀。)ノ 去年は大漁ですた

白銀て程でもないが

当直明けの朝、ふと窓の外を見たら。

白っ!!!

(゚Д゚ )

何か結構雪降っててびびった。
今日美容院の予約入れてるのに!
(天気予報見ろよ・・・)

気合で美容院行った。
また超ショートにしてしまった。
終わってから外に出た。ら。

頭寒っ!!

ニットの帽子買って帰りました。


それだけ(ぇ

光陰矢のごとし

早いものでもう呼吸器内科も終わりですよ。
今日は当直なわけでまだ明日まであるわけですが。
最後にMK先生と再会したヽ(゚∀。)ノ

今年もう一度呼吸器内科に来て、
病棟復帰直後のKR先生が知識をシャワーのように与えてくれたり
(そして受け止めきれない)
クリクラの時はあまり見られなかったMSOさんの真の面白さを堪能したり
(色々笑った)
今年から戻ってきたので人となりがわからなかったWN先生の器のでかさを見たり
(傍から見てると超面白かったw)
初めて要希釈ちゃんとまともに一緒の場所で働いたり
(最初で最後?)
KMちゃんと色々盛り上がったり
(主に某先生ネタとか某先生ネタとかで)
楽しかったですw
今日は何の日とか、ブロンコカンファも面白かったw
KRチームの先生方はじめ呼吸器内科の先生方、4週間ありがとうございました。
海月は今後のホームグラウンドに向かうこととします・・・。

・・・。

あ゛ー。(何)