記事一覧

ではいどれーしょん?

今月の抱負:1日1心エコー(ぇ
絶対にやりそこねそうだw

仕事争奪戦。
先生たち動きすぎです!(お前が動かなすぎです)
ま、負けるもんか(何)

今日驚いた事
KN先生の眩暈。
いきなりあさっての方向見てふらつくからびっくりした。
大丈夫ですか先生!
IU先生「脱水じゃないですか?」
KN先生「別に脱水なわけじゃないと思うけどな~」
御雷「お昼食べました?」(KN先生は午前外勤で午後帰ってきた)
KN先生「昼は食べてないけど・・・」
IU先生・御雷「「それじゃないですか?」」
それなら我々が遅れて昼食食べに行った時一緒に行けばよかったのに(´・ω・`)
そこにSZ先生がやってきて。
KN先生が眩暈らしいですと聞いてヒトコト。
「じゃあとりあえずMRIで」
CTすっ飛ばしww

今日のSZ先生のノリ
「それじゃあ、これからソーシャルワーキングだー」
いぇーヽ(゚∀。)ノ
↑一応こう返事してたが、廊下だったので声押さえたから聞こえなかったかもw


高齢青チームは楽しいチームです。


あ、今月の目標増えた。
KN先生に脱水を起こさせない事(ぇ

ぴこぴこ

高齢医学始まりました。
冷やし中華始めました(←?)

激久し振りの内科系ですよ。
久し振りすぎて感覚が鈍ってる!
初日はエコーdayでした。
KN先生に習いました。
腹部エコーヽ(゚∀。)ノ
心エコーヽ(゚∀。)ノ
心エコー初めて当ててみた。
まずプローベの持ち方がわからなかった(爆)
むずいよーヽ(゚∀。)ノ
弁がぴこぴこしているヽ(゚∀。)ノ
SETだ!SETを押すんだ!(謎)

昨日の青チームの結論
腹部・頚動脈・心エコーと上部内視鏡ができるようになれればいい。
・・・下部は?(ぇ

高齢の病棟には他の科の患者さんたちも結構入院してます。
婦人科青チームの患者さんも入院してます。
久し振りに婦人科青チームに会いましたヽ(゚∀。)ノ
IZ先生「あ、ごめんなさい、ごめんなさい」
TD先生「ごめんなさい~」
そう言いながら私の座った椅子を机の方に押し付ける先生たち(笑)
むぎゃーw
2人がかりで弄ってきますか(笑)