記事一覧

もやし

夏休み中にぽちぇ子さんと遊んだ時、
前から気になってたが買ってなかった漫画に手を出してしまった。
(ぽちぇ子さんからストーリーを聞いて買うの決めた)


「もやしもん」


ストーリーを端的に言うと
「農大細菌漫画」

細菌やウイルスを肉眼で(かなりディフォルメされて)見ることができる主人公が、
農大に入学し個性豊かなメンツが揃うゼミで色々な騒動に巻き込まれる話。

そこに出てくる細菌やウイルスがマジで可愛い。

代表的な菌はこちらのA.オリゼー(麹菌)

ヤバいこれ可愛い。
こういう単純な顔のキャラ大好きだ。

インフルエンザウイルスだってこんなです。

バレても色々変異します。

そしてこいつは。

何だと思いますか。
MRSAですよ。
可愛いなぁもう(何)


そんなこんなで4巻まで買った。
早く残りのも買いたい。
沢木(主人公)のようにA.オリゼーを肩で飼いたい。
S.セレビシエ(酵母菌)でもいいなぁ。


↓ちなみにアニメの公式HP
http://www.kamosuzo.tv/top.html