記事一覧

こんな外科生活

ASちゃんが本格復帰して何となく自分も落ち着いた今日この頃。

何日か前から、右足の親指が痛いです。
爪で傷付いたんだろうか、爪の脇の辺りが瘡蓋みたいになってるような。
当直とかで全然よく見てなかったけど(ぉぃ)
もう歩くとイタイイタイ。
爪を切ったら治るかなーとか思ってちょっと切ろうとしたけど変わらず。
ひとまず昨日パッド付きのテープとか買ってきてガードしてみる。
あまり意味がない。いてぇ!
で、今晩ようやく真面目に見てみました。
どうやら、腫れたり皮膚が厚くなったりして食い込んだ爪の部分を覆ってたらしく、
痛い中何とか爪の部分を出して切りました。
ふぅ。
これで少しはよくなるだろうか。


HR先生、土曜は連直&陪席お疲れ様でした。
結構疲れる当直でしたが、先生と一緒で助かりましたですよ。
何とか爪は切りましたー(笑)
今日、先生の生存を確認できて安心しました(ぇ

土曜当直では救急でOT先生と再会。
OT先生「・・・先生、凄い寝起き顔だね」
起きてから1時間経ってるのだが!!
その次に救急行った時はホントに寝起きだった。
多分表情がヤバかった。

この土曜当直の時、コンサルトにのこのことついて行ったら、
緊急内視鏡で呼ばれて来ていたTU先生(病棟戻った)と遭遇。
TU先生「先生、3内で待ってるよ~」
御雷「待っててください」
TU先生「4ヶ月」
前に言った期間より増えとるがな!てかそれ選択期間全部!w
TU先生「3年目に来るのも待ってるから」
御雷「でも、その頃先生ベッドフリーなんじゃ?」
TU先生「(何か首振ってる)」
ベッドフリーになりたがってたんじゃないのか?(ぇ

今日はSheehan、もといC班の先生含めて食事に行きましたよ。
何かいつぞやのメンバーと同じじゃ?あ、OT先生がいないか・・・
HS先生とKS先生と一緒のテーブルになった。
KS先生と初めてちゃんと喋った気がするよ・・・!!

当直の時にKS先生の苗字の2文字目の漢字がわからなくなって困った事は秘密。
↑ここで言ったら意味ねぇ

一澤帆布の鞄を持ってると、「あ、これって」と言われる事が最近よくある。
というか、外科に来てから3回くらいあった。
B班の先生の誰か(チーフだっけ、誰だっけ)にも言われたし、
メス納めでT先生にも言われたし、
今日KS先生(だっけ、SR先生だっけ)にも言われた。
ニュースで話題になったからだろうけど、みんな同じ反応なのが面白いw


今日の内輪話題:人生のスーパーオーベン