記事一覧

ここで思いっきりゲーム語り

連休とかあんまりないから嬉しいヽ(゚∀。)ノ
でも休日はゲームして過ごしてしまった。
やってたのはDS「ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊」。
ポケダンは相変わらず壮大なストーリーで
感動ストーリー(?)だよなぁ・・・
てかオチ(オチ?)が前作と似てませんか。
ポケモン好きーヽ(゚∀。)ノ
というわけで「漁火」(好きな物語り)にポケモン追加しておきましたよ。
あれだけシリーズやってるのに何で今まで加えてなかったんだ・・・
向こうにも書きましたが一番人気の電気鼠は別に好きじゃありません。

ゲーム話のついでに。
何やらドラクエ4・5・6(天空シリーズ?)がDSでリメイクされるらしいですな。
マジすか。
何度目のリメイクだよ。
でも5はまたやりたいんですよ。
最近、5の小説だのCDシアターだの手に入れて堪能してたんですが、
ピエール(スライムナイト)がかっこよくてどうしようかと。
特に小説版。渋かっこいい。
(CD版の声だと若い騎士って感じ。どっちも知性派)
小説の文章から感じる雰囲気と、
本来のスライムナイトの姿にギャップがありすぎてどうしようかと!!
小説では、スライムナイトは別にスライムにナイトが乗っかってるわけじゃなくて、スライムに「騎士の芽」が生えてきてなるらしい。
という事はあくまでスライムなわけで・・・
スライムがどうしたらあんなにかっこよくなれるんだ・・・
鎧の下の騎士はどんな姿してるんだ・・・
とそんな事を悩んでいる今日この頃。
とりあえずピエールが好きなんです(結論)
ピエール仲間にしてまたもう1度やりたいです。